S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
猿島BBQ
e0074747_21594982.jpg

東京湾唯一の無人島「猿島」

8月にも海水浴にきた場所。
今回はmatsu-com企画にて。
総勢70人での巨大BBQ!
プロがさばく一本鰹!
肉に野菜に相当な質と量だったなー。
旧知の人もはじめて会った人も晴れが似合うお人柄。
最後には野点ならぬ浜点もはじまりました。

9月の渚もいいものです。
オトナの本気遊びっていいですね。

e0074747_2264591.jpg

[PR]
# by prelibri | 2008-09-15 21:55 | 日々
TOMATO WORKSHOP
踏太さんがお仕事で来日されてるとのことで、
TOMATO WORKSHOPのメンバーで集まりました。
相変わらずみんなオモシロいことしてるなー。
意外なところで繋がっていたりするのがオモシロい。
今度展示するlim artさんで
ワークショップメンバーが働いていたのも偶然の不思議。
動いてると、縁って繋がるところで繋がってくるものなんですよね。
[PR]
# by prelibri | 2008-09-06 00:00 | 日々
身体の芯
念願のヨガ初体験してきました。@PRANA POWER

ゆーっくりな動きで、90分休まず。。
思いのほかきついです。
きついけれど、身体がじわじわほかほかしてる感じ。
座り作業で凝り固まった身体がよろこんでるー。
(悲鳴をあげてるのもw)

身体に芯があること、
深呼吸の仕方を思い出す。
続けていって身体がどう変わっていくかを見て行きたいな。

最近、内側に意識が向いている。
ものづくりも、個人的な興味や、意識こそ、
強い説得力を持つような気がするのです。
[PR]
# by prelibri | 2008-09-05 00:00 | 日々
シブヤ大学エビス校
渋谷の街!そのものをキャンパスにしてしまうミラクルなシブヤ大学 
エビス校を考える会。
asobot のnaoさんの呼びかけで、
恵比寿に、住む、通う、興味のある方々が集い、
「恵比寿」を考えるワークショップに
(@サッポロビール本社会議室)に参加してきました。

改めて「恵比寿」という場を考えてみると、
わかってない事がたくさん。
実はうっすら感じていたことが、
皆の中で共通認識としてあるんだなーということが、見えてきて興味深かった。
アイデアとして、押忍手芸部部長の女子校(略してエビ女)が秀逸w。
懇親会でもみんなのキャラが立ったオモシロさに抱腹。

今東京で一番すきな街は恵比寿。
街がどんどん盛り上がっていったら素敵だなと思うのです。
[PR]
# by prelibri | 2008-09-04 00:00 | 日々
FOR STOCKISTS EXHIBITION
e0074747_16361093.jpg


泥染めの技法で布雑貨をつくられてるTOMOTAKEさんからご案内をいただき、
池袋の自由学園明日館でおこなわれた、
「FOR STOCKISTS EXHIBITION」に行ってきました。

明日館は妹が結婚式を行った場所でもあり、
改築前にも何回か通ったりと、とても思い入れのある場所です。
その場所に真摯にものづくりに取り組んでらっしゃる方々が集まっているのは、
なんだかとてもうれしい光景だったのでした。

ARTS & CRAFT、または用の美。
生活の中で息づく、ずっと大切にしたいもの。
そんな気持ちの入ったものづくり。とても素敵だと思うのです。
何か見えてくる物がありそうで、
帰りの電車の中でひとりどきどきしてたのでした。
[PR]
# by prelibri | 2008-09-03 00:00 | 日々
活版印刷
友人の名刺を作るため、既知の中村活字さんに向かう。
銀座歌舞伎座の裏。路地的、人情的、あたたかな裏通り。

中村さんの破顔の笑顔。
薄暗い店内に奥までつづく活字棚。

見せていただいた名刺見本に
著名な方が多いのに驚く。

圧の凹みに、インクの墨がとても綺麗。
お世話になります。
[PR]
# by prelibri | 2008-09-02 00:00 | 日々
シャボン玉と野音
クラムボン@野音 まさかの追加公演
取りすぎちゃったから。。とのチケット2枚譲り受け。
(かずさんありがとう!)

5時開演
しゃぼんだまが風に流れる
空に向かう
海の底から海面を眺めている様。

夕闇のナイトクルージング
キャンドルが灯る。

テノリオンでテクノバージョンのサラウンド。
気持ちよすぎ!

一本〆のあと、はかったように落ちてくる雨粒。

雨に追いかけられて逃げ込む地下鉄。
レインコートを脱いで食べるアイス。

8月31日。夏の終わりなんだなーと。  いきなり。突然の実感。
[PR]
# by prelibri | 2008-08-31 23:01 | 日々
一週間たって
展示から一週間たって、
くるなくるなと思っていたけど、どどっと身体に力が入らなくなって、
しばらく、ほけ〜っとしてた日々。

ひと月後にあの場所に行った時どんなことを感じるんだろうなーと
ちょっとわくわくしています。

むらむら湧いてくるのは、今までになかった色のイメージ。
はてさてどんなものが手から産まれてくるのか楽しみになってきました。
[PR]
# by prelibri | 2008-06-11 14:19 | 日々
見たい映画
ぐるりのこと
アフタースクール
マジックアワー
[PR]
# by prelibri | 2008-06-10 23:56 | 日々
今年も梅酒の季節です。
今年で早くも4年目。
今年は自宅の梅で漬けようと思います。
今年の梅はぷりぷり豊作です。
まず収穫しなくちゃだ。
[PR]
# by prelibri | 2008-06-09 23:48 | 日々